スキップ

『 HOLIDAYTRUNKS meets tolq』

みなさん、こんにちは!

 

いつもブログを拝読いただきありがとうございます。

HOLIDAYTRUNKSディレクター兼デザイナーの別所です。

 

私自身、文章を書き連ねるのは久しぶりになる訳ですが今回はタイトルにもあるように先月コラボアイテムの方を発売いたしました<tolq>さんについて、ご紹介させていただこうかと思います。

 

tolqさんとは、出会ってから確か・・・

10年近く経つのですが昔からインクジェットや転写プリントの品質も非常に高く加えて希少なヴィンテージプロダクトを転写したアイテムを展開しています。

超絶リアルに表現されている他には無いブランドです。

 

簡単に言えば「だまし絵」のようなプリント手法を駆使したブランドです。

例えば、パッと見、デニムパンツに見えるけど、

実はスウェットパンツ!!

のような感じです。

 

今年2024年の春にはなんと!

あの!

香港のウェアブランドCLOTともコラボされています!!

(ほんまにすごい!!) 

今後も日本のみならず海外でも活躍されていくブランドになると思っています。

 

そんな、<tolq>は、【新しいこと×古いモノ】この掛け合わせを重視していてHOLIDAYTRUNKSにも同じベクトルを感じて頂き、今回のコラボ話につながります。

 

HOLIDAYTRUNKSも同様に、世界を見渡しても当社にしか無い<パイルのトランクス>(新しいこと)を世界に2台しか現存しないヴィンテージのパイル編み機(古いモノ)で創り上げるという部分には共通の理念があり、加えてホリトラを着用していただいた際にかなり感動していただいたので(笑)じゃあコラボしよう!!!

という流れになりました!

 

今回採用したマルチファー柄のプリントは

「ヴィンテージのマルチファーコートを転写した」

ブランドを象徴する柄のひとつで、実は昔より私自身が気になっていたプリントでした。

今回、そのアーカイブをholidaytrunksのオリジナルパイルにインクジェットプリントしリアルなファー柄を再現しています。

写真のような画像プリントを、パイルのような凹凸のある生地に綺麗にプリントすること自体少し難しいのですが、そこはもともと高品質のプリントをやってこられた<tolq>さんなので、安心して楽しみに上がってくるのを待っていられました。

 

すでにウェブサイト上で見て頂いている方も多いかもしれませんが、

アイテムは4種類で、

HOLIDAY TRUNKS × TOLQ
¥8,800

ご購入はこちら

 

 

ご購入はこちら

 

 

¥9,350

ご購入はこちら

 

¥12,100

ご購入はこちら

 

となっております。

 

私もすでに着用していますが、履き心地はもちろん最高なのですが今まで無地を中心に展開してきましたので、プリントは私自身も新鮮な気持ちで着用しています。

 

今回の、柄モノシリーズはご好評いただいていますので今後も継続して様々なブランドさんやアーティストさんと一緒に作っていければと考えています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

 

Have a good holiday! 

カート

あなたのカートは空です。

ショッピングを始める

Select options